プレスリリース

チャットロボットが受付から面接日まで1分で確定 アルバイトの採用ロスを解決する「オートークビズ」開始

2017/07/03

レグルステクノロジーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:伊藤 翼 以下、レグルステクノロジーズ社)は、スマートフォンを介してアルバイト採用における面接日程調整を自動的に行うことが可能な「オートークビズ」(https://autok.io/biz/lp)を7月3日より開始することをお知らせいたします。

オートーク ビズとは

「オートークビズ」は、パート・アルバイトの面接日程をチャットロボットを介して自動的に調整することが可能なサービスです。Googleカレンダーと連携することで即時に面接可能な日時を面接希望者に提案し、受付から面接日の確定までわずか1分で対応することができます。また10,000人まで複数の応募にも対応しているため、複数採用を見込む企業の採用活動における負荷を軽減することができます。

サービス背景

飲食店などサービス業においてパート・アルバイト採用活動は非常に厳しく海外からの留学生に頼るなど人手不足が深刻化しています。原因は少子高齢化にともなう労働人口の変化により、パート・アルバイトの人員確保を企業が注力していることが背景としてあげられます。特に採用現場において最も求人倍率の高い若年層は、申し込み後の対応が遅れた為に他の企業に取られてしまうケースが4割に達しています。「オートークビズ」はこうした背景を解決すべく、応募者の採用ロスを軽減する目的で開発しました。

会社概要

商号:RegulusTechnologies株式会社(http://regulus-technologies.co.jp/
所在地:東京都渋谷区猿楽町7-12 コンフォルティス 042 (本社)
代表者:伊藤翼
事業概要:ソフトウェアの企画・開発・販売、ウェブサイトの企画・設計・開発・運営及び販売、ソフトウェアの開発に関するコンサルティング業

関連リンク

  1. PDF
  2. オートークビズ
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。